Re: [三國] PS4/PC『三國志14』発売決定

作者: colamonster (可樂怪)   2019-07-30 18:37:33
※ 引述《kaol (Orphan)》之銘言:
簡單翻譯
: 今冬発売予定
: 複数の舞台が用意されていたマップは一枚絵に。
一整塊大地圖,其上有不同的舞台(應該意指下句的內政跟戰鬥在同一張地圖上進行)
: 内政も戦闘も同じマップで行われ「君主プレイ」色が強まっている
君主制玩法的感覺比較強(這啥曖昧的說法 ="= 君主制就君主制啊)
: 内政や行軍の指示を行う戦略フェイズとその指示を実行する「進行フェイズ」を繰り返
: す同時プロット制に。
類似三國志9,分成戰略面跟進行面
: じっくり考えてコマンド指示ができるように。
: 新要素「戦線」
: 中国全土が細かい土地(HEX)で区切られそれぞれが各勢力の収入基礎になり
: 行軍事には補給線になる仕組み。
: 土地は都市を落とせば出に入るのではなく軍を進めるだけで自勢力に。
新要素戰線
中國全土都用六角格細細劃分,這些區劃會是各勢力收入的基礎,
同時也是負責軍隊行軍時的補給
土地只要自軍經過就會納入自己領土,不必非要打下都市(三國志大戰的制壓?)
: 敵を攻めるときは都市とのつながりを分断して補給を断つことで攻めやすくなるといっ
: た戦術も可能に。
攻擊敵人的時候也可以將敵人與城市的聯繫切斷來斷對方補給
: シリーズ最高の個性を持つ武将たち
: 1000人以上が登場
: プレイヤーの命令を無視することも。
: 命令を待つだけでなく提案をしてくる能動的な武将も。
: 能力が低い武将でも個性があり死に武将は存在しないシステムに。
武將會登場1000人以上(追上信野的規模了)
會有無視玩家命令的時候
也會不等待命令直接提案的積極型武將
就算能力很低的武將也有各種個性不會有那種全然無用的武將
: 勢力ごとに施政と呼ばれる行政組織が設定可能に、
: 組織図に武将をセットするとさまざまな効果や特殊コマンドが獲得できる。
: 組織図の構成は君主の主義によって変化。
組織圖
組織圖可以分配武將上去,就會獲得各式各樣的效果
組織圖的構成根據君主的主義而不同(全軍三國的官位圖?)
: 越後谷プロデューサーインタビュー
越後谷製作人的訪談(越後谷和廣,上一款作品是真三國無雙Z online)
: 勢力分布がいろ塗りでわかるようになり引きの視点にすると1画面で全土が表示できる
: 。
用塗色分布來表示勢力,只要拉遠就可以用一個畫面表示中國全土
: ”わかりやすい”初代のいいところを盛り込んでいる。あらゆるユーザーにとっての魅
: 力になるはず。
等於引用了初代「易於瞭解」的優點(應該是指地圖表現上?)
: 本作を一言で表すなら「色塗りゲーム」土地の奪い合いを軸に全国を塗りつぶすのが目
: 的。
一言以蔽之本作就是爭奪全國土地的「塗色遊戲」(花枝娘嗎 ="=)
: 軍を出撃させると通過した土地を勢力化におきながら進軍。塗り替えた土地は電源ケー
: ブルのような役目になり遠征した軍に補給を行う。
只要自己的軍隊通過的土地就會納入傘下,然後就會像充電一樣給在其上的軍隊補給
: そのつながりを絶たれると長く行軍できなくなり士気も下がりピンチに。
如果土地的連結被切斷了就無法長時間行軍,士氣也會下降
: 内政は担当官制で任命すれば後はお任せでOK。ゲームの進行に合わせて簡略化できる部
: 分は簡略化し飽きずにプレイできるようにする。
內政可以設置好擔任官後放置PLAY。有簡化的部分但也可以不簡化玩好玩滿
(....不安啊....)
: 人間ドラマ部分も随所で楽しめるように。
: 今作はイベント発生条件が初めから確認でき条件を満たすと発生。プレイヤーの意思で
: 選べる。
: あえてイベントを起こさない、史実とは違う展開が選べる。
這次的事件是可以一開始就先確認好發生條件,條件達成才會發生事件,
玩家可以照自己意思選擇要不要發生事件,可以選擇跟史實不同的展開
: 土地を獲得したり防衛したり常に軍を展開させる必要があるので武将が余ることはほと
: んどない。
為了防衛土地要常時展開軍隊,所以不太會有閒著沒事的武將
: 武将を多く集めた勢力が勝つ、といっても過言ではない(笑)
: 土地のゲームでもあり人材のゲームでもある。
公仔多的人勝
是土地遊戲更是人才遊戲
: 呂布は理不尽なくらい強い。補給線を断って退却させる、などの戦略が必要。
呂布超爆幹強。被斷補給線時要果斷的撤退,也要考慮這樣的戰略
: 人材が足りない陣営はかなり苦労する。やりこみの南荊州弱小四天王でのプレイは屈指
: の難しさになりそう。
人才不足的陣營很辛苦。像是荊南四小龍這樣的勢力會超壓扣。
(《工商時間》這裡有個弱小勢力武將補充包好精美的....(被打))
: 全体的なアルゴリズムを大幅に強化。シブサワコウ自ら力を入れている。
全體演算法大幅強化。大御所也親自下來幫忙了(你們人是多不夠 XD)
: 初心者には優しく上級者には歯応えある何度が楽しめると思う。
新手跟老手都可以玩得很高興
大概就這樣
接下來等圖出來吧
沒有畫面也沒法判斷甚麼
作者: BusterPosey (Barca!Giants!Rafa!)   2019-07-30 18:41:00
土地是國人眾的概念嗎?可以一直倒戈來倒戈去= =
作者: moonlight440 (SaCiMi)   2019-07-30 18:44:00
昌幸跨時代表裏比興?
作者: gogkc (﹦﹦)   2019-07-30 18:47:00
內定新武將 シブサワコウ
作者: sam2chou (longcat113)   2019-07-30 18:48:00
呂布那句是需要使用切斷他補給線讓他撤退之類的策略吧
作者: gogkc (﹦﹦)   2019-07-30 18:51:00
所以我的勢力 派1個武將 帶1兵站哨 可以吸引敵方兵力之類?
作者: damnedfish (fish)   2019-07-30 19:05:00
看文字敘述是很美好啦
作者: shonbig (香檳)   2019-07-30 19:19:00
佔格子填色跟斷補給線讓我想到HOI4
作者: kingyes (小寶)   2019-07-30 20:46:00
跟11有點像 但是又有很多新東西
作者: alvis000 (艾爾)   2019-07-30 21:11:00
搶邊境大作戰
作者: wuleelee (wulee)   2019-07-30 22:03:00
聽起來就無聊到爆,毫無新意
作者: yeadean (亞典波羅)   2019-07-31 00:10:00
大地圖+君主制讓人期待!
作者: kd1523 (雨)   2019-07-31 08:17:00
我覺得看到六角格就很棒的感覺,想到三國11
作者: CLawrence (L)   2019-07-31 08:46:00
類似11代的話,感覺可以期待一下
作者: peterlee97 (瑋美絕倫迷)   2019-07-31 11:10:00
不曉得地圖會不會補河套地區然後時代多到滅蜀的時候
作者: Ansdy (帝黃離)   2019-07-31 11:43:00
作者: jerryelly (翔影夢之)   2019-07-31 12:55:00
感覺像三11,期待。
作者: CGT (Peter)   2019-07-31 22:26:00
六角格戰棋、補給線有大戰略系列的感覺
作者: ivan2260 (健康捐)   2019-08-01 07:23:00
採九代的模式的話應該不錯吧
作者: vvnbear (喂~吃早餐阿!!)   2019-08-01 15:03:00
六角格不是卡坦島嗎XDD
作者: j3307002 (klvrondol)   2019-08-01 22:39:00
真要有地方勢力的觀念那就要搞塢堡與東吳的世兵制蜀漢可以搞無當飛軍,也能反應南蠻在蜀漢當官做兵的情況
作者: rocfrank (roc_frank™)   2019-08-04 10:15:00
最希望改進的 不要有空白郡 塞些反賊或地方勢力補給的概念是 也要些強將放在後衛 不能全都當前鋒

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