[情報] 6月のバランス調整について (改動預告)

作者: lptskuld (阿娘威)   2016-05-26 17:11:41
http://granbluefantasy.jp/pages/?p=8078
人物相關
●ゼタ(香菜)
奥義ダメージの引き上げ
サポートアビリティ「アルベスの契約者」の効果の引き上げ
=>登場当時、珍しい追い撃ち持ちということで奥義ダメージが
他のキャラよりすこし低く設定されていたものを調整します
奧義傷害增加,被動的效果提升
出場時追擊算是罕見的技能,但是隨著其他角色出現相對下來
是比較低的倍率,所以提高他的效果。
●クラウディア(土女僕)
「グランツファウスト」のダメージ及びダメージ上限の引き上げ
=>アビリティの命中率と与えるダメージが釣り合っていないため、
「でかいダメージが決まった!」と実感できるように調整します
技2 的命中率和傷害量不成比例,希望調整至讓人真正有造成大傷害的感覺
●メルゥ(SSR黑肉妹)
「ワイルドフロウ」の効果の調整
「インペリテリ」の使用間隔の短縮
=>アビリティを駆使した際の攻撃性能の高まりがより
際立つよう調整します
技1 效果調整,技3 CD 減少
希望讓她在使用技能時有更明顯的攻擊提升
●ラカム(リミテッドVer) (限定版拉卡姆)
「スピットファイア」の攻撃力UP効果及び累積上限の引き上げ
=>攻撃力UPが実感しにくかったため、上昇量と上限を
引き上げる予定です
技1 提高攻擊力讓人無感,預計提高上升量和上限。
●ヴェイン(レジェンドガチャVer) (金毛騎士轉蛋版SR)
「アームゲイン」の使用間隔の短縮
「ウォールバッシュ」の性能見直し
=>「アームゲイン」は累積効果を使いやすく、
「ウォールバッシュ」は防御性能を引き上げる予定です
技1 CD 減少,讓累計效果用起來更輕鬆
技3 性能上預計是整個改掉,目標上來說是提高他的防禦性能
●クラリス(クリスマスVer) (煉金術士後代聖誕版)
「α・ディケイ」の使用間隔の短縮及び性能見直し
「β・ディケイ」の使用間隔の短縮及び性能見直し
=>マルチバトルで複数人が重ねあえるようにという設計でしたが、
一人でも十分成立するように調整する予定です
疊加技能的 CD 和性能改動,設計上是以在多人戰有重複效果為本,
預計會改成單人出戰也能有用。
●ハレゼナ (限定土電鋸)
サポートアビリティ「サイコーにクレ~ジ~!」の攻撃力UP効果
及び累積上限の引き上げ
サポートアビリティ「ちょ、ちょっと待って!」の性能見直し
=>「ちょ、ちょっと待って!」のデメリットは表示自体のテンポも
悪いので、効果内容自体を見直します
都是針對被動改動,無傷時攻擊提升和累計上限提升,
而另一個被打的被動缺點明顯,預計整個替換。
●コルワ (限定風紡織)
奥義「ブランシェ・フィル」によるアビリティターン延長効果の調整
=>現状でも十分強力であると考えているので、延長できる最大値は
変えず、フィルが少ない状態での発動時の下限を一部引き上げる予定です
針對奧義的效果延長做調整,現階段已經很強的情況下,
滿線的效果不動,針對線的數量少時做提升改動。
戰鬥相關
●一部マルチバトルの調整
「ティアマト討伐戦」など、メインクエストクリアで出現する
マルチバトルの調整
=>モードゲージ量が現在の基準に調整されます
於一般地圖開啟的六屬多人戰鬥,Mode 條改動
●以下のマルチバトルの難易度緩和
「リヴァイアサン・マグナHL」
「フラム=グラスHL」
「メドゥーサHL」
水龍 HL、フラム (水火40%) HL、梅杜莎 HL 難易度下修
●以下のマルチバトルにおける「武勲の輝き」の入手量引き上げ
「ナタク討伐戦」
「フラム=グラス討伐戦」
「マキュラ・マリウス討伐戦」
「メドゥーサ討伐戦」
「アポロン討伐戦」
「オリヴィエ討伐戦」
新開在六屬地圖的的召喚多人戰,武勳の輝き獲得量提升
●マルチバトルに参戦し、3分経過する前に敵が倒された場合に、
貢献度が一定量に達していなくても武勲/栄誉の輝きが手に入るようになります
參加多人戰鬥時,三分鐘內結束戰鬥的情況下,
就算沒有打到指定的貢獻度也能拿到武勲/栄誉の輝き
( 因應之前一拳超人的改動,但減半期間又打太快的問題 )
●栄誉の輝きのレアリティボーナスが削除されます
=>6月2日(木)のゲームアップデート後から入手できなくなります
原先 R 和 SR 隊員在獲得 武勲/栄誉の輝き 有額外計算加成,
6/2 之後 栄誉の輝き 不再有額外獲得量了。
●トレジャー「銀天の輝き」の新たな入手手段が追加されます
=>「万象の蒼角」5個と交換できるようになります
原本要打丁丁 DEAL 才有的銀天可以用五個角來換了。
●一部アビリティのエフェクトがリニューアルされます
=>ゲームリリース初期から存在する、使いまわしが多いエフェクトなどが
新規のものにリニューアルされます
部分遊戲初期的技能特效會因為重複使用做全新設計。
其他內容
また本アップデート後、1週間ほどお時間をいただいてから
ディフェンドオーダーが実装される予定です。
新的 Defent Order 預計在這次更新後一周的時間實裝
中でもはやくお届けしたいのが「推しキャラ設定」というもので、
任意のキャラを「推し」に設定すると、攻撃力とHPにボーナスがつきつつ、
某「今のジョブはこれ!」画像をそのキャラの画像に変更できる
というものです。6月後半くらいには実装できる……はず。
預計會有一個本命角色設定,做攻擊或血量額外加成。
推特原先 現在使用的職業 圖片也會換成指定的腳色,
這功能在六月後半實裝...吧 (WTF
新しいマルチバトルや武勲で手に入れられる新しい装備の追加なども
予定しています
大概在八月會有新的多人戰鬥,以及可透過武勳交換的新裝備。
作者: Shift2 (小老鼠)   2016-05-26 17:14:00
メル那條日文你誤會了喔意思是 使用技能時攻擊性能有更顯著的提升
作者: HououinKyoma (鳳凰院凶真)   2016-05-26 17:18:00
推一下完整翻
作者: jacksnowman (雪人自然者)   2016-05-26 17:20:00
推完整翻譯
作者: riot1 (viva la vida)   2016-05-27 00:19:00
只有刪榮譽的sr r加成吧

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