https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230815-259732/
都市開発シム『Cities: Skylines II』では家賃を払えず家を失う市民が発生する。
前作から丸ごと作り直した新経済システム公開
https://youtu.be/eKNQ7kYshBg
このたび本作公式サイトでは、新たな経済と生産システムについての情報が公開された
。まず、本作では経済にまつわるシステムが一から作り直されているという。新システ
ムはさまざまな要素を管理しており、各世帯のお金やリソースの使い方のほか、各企業
の戦略などを司っているそうだ。企業は潜在的な利益や利用可能な資源、労働力など多
岐にわたる要素を考慮して展開していくように設計されているという。
近期本作官方網站公開了關於全新經濟和生產系統的資訊。
首先,本作重新構築了全新的經濟系統。
新系統負責管理多個要素,包括每個家庭的財富和資源使用方式,以及各企業的策略等。
據說這些企業的發展是基於潛在利益、可用資源、勞動力等多種因素的考量而設計的。
また各世帯は世帯の規模や構成を考慮して住む場所を選択。大家族は住宅が密集してい
ない地域にある広めの家を好む一方、小規模な世帯は住宅が密集している地域や家賃の
低い地域の家でも満足するという。また職場への近さも各世帯が住む場所を選ぶ際の条
件になるといい、子どもがいる世帯は学校の近くに住みたがるそうだ。各世帯はそうし
たさまざまな条件を総合的に判断したうえで、世帯内の幸福度を最大化させるような家
を選択するという。
每個家庭都會考慮家庭的規模和構成來選擇居住地。
大家庭傾向於選擇位於不擁擠地區的寬敞住宅,
而小型家庭則可能在人口稠密地區或租金較低的地區找到滿意的住處。
此外,居住地距離職場的近遠也成為每個家庭選擇住處的條件之一,
據說有孩子的家庭希望住在靠近學校的地方。
每個家庭會綜合考慮這些不同條件,然後選擇能夠最大程度提升家庭幸福感的住所。
一方で世帯が家賃や維持費を払えない場合は、別の家を探すことになる。低確率ながら
市外への引っ越しが検討されることもあるそうだ。そして世帯が貧しく、新しい家や市
外への引っ越し資金もない場合は家を失い、状況が改善されるまで町の公園で暮らすこ
とになるという。
另一方面,如果家庭無法支付租金或維護費用,就可能需要尋找另一個住處。
儘管機會較低,但也有可能考慮搬到市外。
而如果家庭處於貧困狀態,無法支付新家或搬遷所需的費用,
則可能失去住處,不得不在城市公園中居住,直到情況有所改善為止。
なお本作では、ゲーム序盤の都市に政府による財政支援がおこなわれることも明かされ
ている。序盤の都市の出費の一部を政府が補助金として負担してくれるそうで、新規プ
レイヤーが都市を成長させていくのをサポートしてくれるという。政府の補助金には民
間人への失業手当も含まれているといい、人々が自立して生活を向上させられるように
支援してくれるそうだ。つまり序盤では上記のような貧しくて家を失う世帯なども発生
しにくくなっているわけだろう。
此外,本作中透露了在遊戲初期的城市中,政府將提供財政支援。
政府將在初期的城市支出中提供部分補助金,以協助新玩家推動城市成長。
據稱政府的補助金中也包括對民眾的失業救濟金,旨在支援人們實現自給自足,
改善生活。
換句話說,在遊戲初期,像之前提到的貧困失去家園的情況可能不太容易發生。
ただし政府補助金は都市が成長していくにつれて減っていくとのこと。補助金があるう
ちに本作の経済システムを理解し、家や職を失う世帯を出さないような都市運営を身に
着けることが求められそうだ。なお開発チームは複雑で奥深い経済システムを備えつつ
も、管理は複雑になり過ぎないようにしていると説明している。細かいことをいちいち
気にせず、町づくりに集中してプレイすることができるように設計されているそうだ。
然而,據說政府的補助金會隨著城市的成長而逐漸減少。
在補助金可用的時候,玩家需要理解本作的經濟系統,並學會運營城市,
以避免出現失去家園或工作的家庭。
另外,開發團隊解釋說,他們雖然設計了一個複雜且深入的經濟系統,
但也努力避免讓管理變得過於複雜。
他們的目標是讓玩家能夠專注於城市建設,而不必過分擔心細節,以此來進行遊戲。
付不起房租就住公園 XDD
請問你紙板哪裡撿的