[閒聊] 龍族教義2:初代就想做獸人但技術力不足

作者: LABOYS (洛城浪子)   2023-09-24 18:02:36
https://jp.ign.com/dragons-dogma-ii/70753/interview/2
https://i.imgur.com/1LOpRhF.jpg
https://i.imgur.com/28uLL31.png
──獣人族が新たに登場する理由を教えてください。
伊津野:実は初代作の企画書にも獣人は記載されていたほど、当初から獣人を登場させ
たかったんです。その頃は、技術的な面をはじめとしたさまざまなことが原因になって
あきらめるしかなかったんです。獣人族の毛並みを表現しようとすると、処理が重くな
っちゃうんですよ。『ドラゴンズドグマ 2』で2つの国が舞台になることにともない、
獣人族を登場させることに決めました。私にとっては待望の獣人です。
(為何獸人作為新種族登場)
在初代企畫書上其實就有寫獸人,可以說我們初代就想做獸人了。
但是當時因為技術力上各種問題的原因,我們不得不放棄這個構想。
如果想要表現獸人種族的毛茸茸,遊戲運行起來負擔會非常重。
隨著龍族教義2設定有兩個國家作為舞台,我們終於敲定讓獸人登場,
對我個人來說這是一個企盼已久的時刻。
伊津野:獣人族の毛並みを表現できるようになったのは、RE ENGINEの機能もそうなん
ですが、ハードウェアの性能が向上したことも大きな要因ですね。プレイヤーやポーン
のキャラクタークリエイトで、獣人族を選べるようになりました。
能夠表現獸人的毛髮紋理,除了歸因於 RE ENGINE 的機能,
另一方面非常重要的關鍵,也要歸功於現在硬體性能的大提升。
平林:現段階で1つ回答できるのが、フォトグラメトリーという技術がキャラクターク
リエイトのベースになっていることですね。複数のアングルから被写体を撮影して、そ
の撮影画像を統合して立体的な3DCGモデルを作成する技術が活かされています。獣人の
方は現実にいませんが、もしいたらという方向で細部まで作り込まれています。幅広い
キャラクタークリエイトができると思いますよ。
角色創造的基礎是一項叫做Photogrammetry(攝影測量法)的技術。
涉及從多個角度拍攝主體物件,然後把這些拍攝圖像融合在一起,
建立立體的3D電腦生成模型。
雖然獸人現實中並不存在,但我們以「如果他們真的存在」的方向來精細製作他們的細節
這使我們能夠進行各式各樣的角色創造。
科技進步了,毛茸茸獸人實現了
作者: qweertyui891 (摸魚廚師)   2023-09-24 18:04:00
不獸控制
作者: orange077 (見紙薑煽)   2023-09-24 18:04:00
卡普空都獸控
作者: tonyy801101 (tonyy801101)   2023-09-24 18:05:00
以前技術做的話很像一坨毛黏在身上
作者: basala5417 (basala)   2023-09-24 18:06:00
性癖解放
作者: Ohiyo543   2023-09-24 18:11:00
也就是說RE引擎解放了各位的性癖 UwU
作者: ba12aba12 (ba12aba12)   2023-09-24 18:29:00
日廠要到2023年才做的出獸人喔...真的好廢
作者: King5566 (王者56)   2023-09-24 18:39:00
獸控引擎終於開發完成了
作者: HappyPoyo   2023-09-24 19:00:00
NS版的MHR迅龍和狗毛髮效果就很讚了,Re引擎太神了
作者: stormNEW (再也不信人)   2023-09-24 20:26:00
re引擎真的日本最後希望
作者: rafe (Out of the hole)   2023-09-24 20:50:00
遊戲的獸人:加個獸耳,卡的獸人:一定要毛茸茸

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