※ 引述《evincebook (Bogi)》之銘言:
: ※ 引述《evincebook (Bogi)》之銘言:
: 川原老師剛剛看第三話同步實況時,在推特上說明彈道預測線的設定
: https://twitter.com/kunori/status/490864578129977344
: 弾道予測線の表示タイミングは、射手の視界に着弾予測円が表示されるのと同時です。
: つまり厳密に言うと、予測円が拡大・縮小している間は予測線も微妙に動き続けます。
: しかし射手がトリガーを引き切り、銃弾が発射される瞬間に予測線は固定され、以降着
: 弾まで動きません。
彈道預測線的出現時機,和射手視界裡的著彈預測圓是同時出現的。
換言之,更精確來說,在預測圓擴大、縮小的時候,預測線也會持續微妙地產生變動。
然而在射手扣下板機、發射出子彈的瞬間,預測線就會固定,直到著彈都不會改變。
: https://twitter.com/kunori/status/490864647801556993
: 現実的には、予測線が出た状態で何秒もエイミングを続けるようなことはないのでライ
: ンは出現から着弾までほぼ固定状態となりますが。シノンも、ベヒモスを狙った二発目
: は、予測円の最初の収縮で即座に撃ってましたね。
實際上,因為不會在預測線出現的狀態下還維持好幾秒的瞄準動作,
所以在預測線出現後直到著彈為止幾乎是呈現固定狀態了。詩乃也是,瞄準怪獸的第二發
子彈,在預測圓的第一次收縮時就立刻發射了。
: https://twitter.com/kunori/status/490864758321475584
: 射手にとっては予測円のどこに着弾するか解らないけれど、撃たれるほうは正確に弾道
: が解るという、防御側に有利なシステムになっている理由は、GGOが《銃で戦う
: VRMMORPG》だからです。
對射手而言,雖然無法判斷會在預測圓的哪一處著彈;但對遭射擊的一方卻能正確地
判斷彈道──之所以會採取這種對防御側有利的系統,是因為GGO是「用槍進行對戰
的VRMMORPG」之故。
: https://twitter.com/kunori/status/490865062580457473
: なので、GGOは予測線を使って銃弾を回避することで戦闘での被ダメージを下げる設計
: となっています。しかし最近は銃の命中精度と防具の性能が向上し、初期より《避けづ
: らく》《耐えられる》ようになってきているため、STR-VIT型が見直されつつある状況
: です。
因此,GGO才會設計成藉由預測線來迴避子彈,以降低戰鬥中的損傷。
但是因為最近槍械的命中精度跟防具的性能提昇,而變得比初期「還難閃避」和
「更經得起攻擊」的緣故,STR-VIT型也漸漸成為主流了。
翻完之後還是不太懂川原在說什麼,中間應該沒有缺漏吧?