來源:那個matome
可哀想
https://i.imgur.com/arxXdln.jpg
https://i.imgur.com/C2JxceR.jpg
就有人同情大臉貓於上周發文說為了收錄而累壞痛哭
只好去麵包狗家蹭飯的事
匿名串的反應:
https://i.imgur.com/BoSy6uU.jpeg
(官方認證的支援體系-大臉貓)
おかゆのライブゲスト率90%くらいあるだろ
(大臉貓的LIVE參戰比例有9成了吧)
おかゆって声かけられたら断れないタイプか?
(大臉貓是那種不會拒絕別人的類型嗎?)
おかゆがガチ泣きしたのは今回を含めて3回だけだからな
他の2回は、ココの引退と、飼い猫の先天性の病気(手術成功)
(大臉貓暴哭加上這次也就三次而已,其他兩次是會長畢業跟貓咪有先天疾病)
matome網站底下的看法:
おかゆの素晴らしいところは声の特殊性なんだよな
誰と合わせて歌っても両者の特色を出せる
だからライブに呼ばれる
(大臉貓最出色的就是那個聲音,能唱又跟誰都合得來,也難怪LIVE都有她)
何のためのマネージャーなんだろうか
(她的經紀人是幹啥吃的?)
3Dライブの収録そのものより、それで配信頻度が落ちるのがメンタルに限界きた原因
でしょ。
おかゆんに限らず「配信しない=やる気ない・サボってる」って思われるという恐怖を
覚え、仕事帰りで疲れてても無理に配信しなきゃって思いつめてるホロメン増えてきた
わ。
あくあはまさにそれで病んだし、トワ様もこの辺のことで少しヘラってた。船長はヘト
ヘトで配信したり、配信出来ないときはショート動画出したりと気にしてそうだし、す
いちゃんも来年は案件いっぱいで配信頻度落ちることを申し訳無さそうに言ってた。
誰のせい?ってアンチが「配信しない=やる気ない」と思われる風潮を作ったことと、
逆に「配信多い=やる気が多い」みたいな褒め方をしまくって、更にそれを強く意識さ
せるようにしたことだわ。
(比起LIVE的操勞,主因還是因為怕開台頻率降低才會搞到自己鑽牛角尖啦
也不只大臉貓這麼想,你齁一堆人都這麼想,才會不顧疲倦硬是要開台直播
阿夸就這樣憋出病了,偷瓦也因為這樣變了,船長只能懶洋洋的開台
真要開不了台就放短片充場面
星街還為了明年一堆工商而公開道歉說直播次數要減少了
還不都是anti害的,就是anti在那宣揚「不開台就是偷懶」的理念
還在那吹開台次數頻繁的人,搞到她們不敢放鬆)
糟了
我突然被matome這則留言說服了
扣掉摸余這種極端例子
大家真的是開台頻率過高了
一天一台其實也挺累的
連周休二日都不行